塾ログ@拓杜in中能登

石川県の金沢市・白山市・かほく市など幅広く活動する個人指導塾拓杜(中能登町)のブログです。学習や進路に役立つ情報を紹介します(^^)

マックス60回相当の入試対策

友だち追加

最近では高校受験、大学受験メンバーともに実戦形式の解説指導がメインです。

 

入試に頻出される問題を目標点を定め、不足している部分でもったいないものを中心に念を押すように指導しています。

 

ここで大事なのは、一度に欲張らない、欲張らせないことです。

 

入試本番で本調子を向かえるように少しずつ、でも確実にを辛抱強く意識して質問対応している現状です。

 

大学受験メンバーは高校受験の時から在籍している生徒たちなので、私のスタイルを理解しているのがありがたいです。

 

どの曜日のどの時間なら、密度濃く指導を受けられるかわかっている通塾方式に、混雑気味の最近は正直助かっていますね^_^

 

うまいこと助け合いの精神で、受験生の指導が被らないように配慮してくれるのが嬉しいです。

 

さて、今回が初の受験となる高校受験生は入試形式のトライアルを受けてもらっています。

 

各教科に10ー12回の要点解説と入試本番で役立つテクニックを伝授する指導に終始しています。入試本番で終わることを想定し、5教科全て受講して60回相当の解説があります。

 

当塾は、中学生は教科ごとに料金をいただいておりませんので、現状の契約回数でできる限り進めていただくのがベストだと考えています。

 

通常の指導時とは違い、入試直前トライアルに入って、中学生の空気も一変してきました。

 

このまま良い流れに持っていけるように、塾長として本領発揮です。