塾ログ@オンライン塾講師たくとのブログ

石川県にあるオンライン専門の学習塾ブログです。オフラインの経験も合わせて30年以上経験あるプロのオンライン家庭教師が、取り組んでいる日常とおすすめ最新情報を発信しております。

感謝状いただきました

f:id:takutostudy:20161214155955j:image

 

当塾で利用している学習システム「すらら」のすららネットさんと共同研究していた慶應義塾大学より、感謝状をいただきました。

 

正直、何のお役にも立てなかったかもしれないデータ協力ですが、当塾を利用してくれている生徒、そのご家族の協力あっての結果だと思います。

 

年末なので、少し振り返ってみると、某グループに加入してから生活が激変してきました。

 

18年間続けたスタイルをやめて塾に専念した時に、今まで培った経験が新しいサービスや提携塾との共同プロジェクトに役立つ価値を見出して、新しいモチベーションに出会えました。

 

その中でネットを併用したプロジェクトは、今冬から当塾の新しいウリになりそうです。

 

そのために、いろいろなことに手を出し、失敗し、また新しいものに手を出すという生活を続けてきた成果みたいなものが、もしかしたら当塾に訪れてきているのかも知れません。

 

この追い風とも言える流れを大事にして、いま携わっている受験生たちに持てる全てを注ぎこみたいと決意を新たにしています。