塾ログ@オンライン塾講師たくとのブログ

石川県にあるオンライン専門の学習塾ブログです。オフラインの経験も合わせて30年以上経験あるプロのオンライン家庭教師が、取り組んでいる日常とおすすめ最新情報を発信しております。

Yの陰謀?教室長としての月曜日

下記は多少のフィクションが入っております。
(実際のY先生は、もっと仕事をされています。)


昨日は教室長として、ソウシンでの仕事がメインでした。


予定していた生徒が2名ほどお休みでしたので、仕事は減っているはずなのに…


何か違和感が


あれ?吉本先生が、視界に入らない。


おまけに卒業生が来訪し、和やかな談笑タイムに…


そうなんです。月曜は文系指導の依頼が、かほく市のソウシン秋浜教室では増えてきています。


無料体験・春期講座も、新規入塾した子も英語や国語の希望者が増えて、結構賑わっています。


そのため、理系担当の吉本先生が、気のせいか…いや、言っちゃいけない。


そんな時に来訪したOBの子が


「Y先生、楽してない?」と一言。


私は冷静でしたが、即座に、その子に飲み物とケーキを届けたい衝動にかられました。


見てる人は見てる。



そんなものだと、つくづく思います。

さささて、冗談は置いといて



文系理系も高校生の指導が出来るスタイルは定着しました。かほく市の強い学習塾目指して頑張ります。