読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人指導塾 拓杜 の舞台裏

石川県鹿島郡中能登町にある学習塾です。塾長の指導時間以外の一面を知ってもらうことで、個人指導塾 たくとの空気みたいなものを感じ取ってもらえると嬉しいです。

sponsored

出入り禁止かな(*´Д`*)コーヒー事件

  今日は提携塾の桜鳴塾にお邪魔してました。

 

仕事の話から、指導論について語るのは楽しいです。

 

金沢エリアの学習塾は激戦区でもあるので、エリア間の情報は全くと言っていいほど異なります。

 

金沢市問屋町にある学習塾、桜鳴塾は野村先生ご夫婦が2人で運営しています。

 

ちょうどいくつかの小中学が存在するエリアにありますので、生徒さんで賑わっています。

 

先生お二人も十分に楽しい方です(╹◡╹)丁寧な指導で入塾された生徒さんの兄弟や姉妹が継続されるのも頷けます。  …ま、これ以上の情報は事務所NGと顏出しNGですので笑→http://www.ohmeijuku.jp

 

今回は冬休みや来季に向けての、打ち合わせや相談みたいな感じでやってました。

 

多少、私なりにネットメンテナンス程度のことやってましたが、気を抜いちゃったんですね(*´Д`*)

 

コーヒーぶちまけちゃいました。

 

さすがに「何してやがんだ、2度と来るな!」というお叱りまで、想像し内心ビクビクでしたが、お二人はワザとじゃないんでいいですよ神対応でした。

 

さすが、男子生徒に好かれる奥様^_^  (ここは持ち上げとかないと…)

 

旦那さんとも仕事に関するミーティングも終わり、あとは冬の受験決戦に向けて準備も整いつつあります。

 

それで、気が抜けたんでしょうね、コーヒーが…。若干、コーヒー臭漂う教室を後にしてしまいました。

 

油断は禁物だとつくづく思いながら帰路につきました。

 

さ、次回の提携ミーティングに私は存在しているのか?それは、また近いうちにブログにて笑笑