塾ログ@拓杜in中能登

石川県の金沢市・白山市・かほく市など幅広く活動する個人指導塾拓杜(中能登町)のブログです。学習や進路に役立つ情報を紹介します(^^)

思いは形として次の世代に

友だち追加

先日、私自身のFBには紹介したのですが、カテキョ時代のお客様でわざわざ塾まで一番下のご兄弟の依頼をしてくださったご夫婦が塾を訪ねてきました。

 

そのお子様も今春卒業し、大学生活をエンジョイしています。そのご家庭ではお子様3人すべてを指導させていただいたので、私も感無量です。全員大学まで指導させていただきました。

 

そのご夫婦が、私自身も本来いない時間帯に訪れて、私自身もたまたまいたので虫の知らせだったんでしょうか

 

その目的とは

 

f:id:takutostudy:20170518104523j:imagef:id:takutostudy:20170518104532j:image

わざわざ、このキーボックスをお礼とともにプレゼントしてくださるためでした。

それも、なんと!お父様の手作りなんです。

 

二番目のお子様の時も、お手製のプランターをいただいたのですが、今回はわざわざ塾の名前まで入れていただき、キーボックスの中には同じくお手製のマグネットまで揃っている念の入れように感服です。

 

正直、この仕事20年続けていますから、時折、様々なお礼をいただくことはあります。

 

まさか、こういう塾として使っていくオリジナルの物をいただくとは夢にも思っていませんでした。

 

私自身の指導は、目標が高いほど厳しく、本番強さを身につけるために至れり尽くせりとは程遠くなります。それでも、お子様3人の様子や結果に対して頂けた、ありがたいプレゼントです。

 

次の世代、また次の世代へと語り継いで、指導そのものを続けて行きたいと思います。