塾ログ@オンライン塾講師たくとのブログ

石川県にあるオンライン専門の学習塾ブログです。オフラインの経験も合わせて30年以上経験あるプロのオンライン家庭教師が、取り組んでいる日常とおすすめ最新情報を発信しております。

今年の締めも勉強合宿を実施

 

だんだん寒さが気になる夜になって来ました。8月初旬は異常に暑くて不安でしたが、フタを開けてみれば、今はここ数年で秋らしい時期を迎えているような気がします。

 
ここから本格的な冬を迎えるまでは、静かな夜を過ごせます。本格的な勉強ラストスパートを実行するには良い状況ではないでしょうか。
 
秋でしっかり弾みをつけて、冬には自信がつくようになれば理想的です。そのために、今年もイベントを一つ入れて締めくくる準備を始めました。
 
年末は勉強合宿を例年送ってきました。今年もお世話になっているハートランドヒルズさんに予約を入れました。これまでだと買い出しや調理実習も行ってきました。しかし、受験生ばかりの今季は少し変化をつけます。今年は受験生をメインにして、勉強のみに特化して行うつもりです。予定では2泊3日でトータル15時間以上の学習を考えています。
 
受験生たちには、密度の濃い学習と規則正しい生活リズムを心がけてほしいと願っています。勉強合宿は、そういう目的に利用してもらえると嬉しいです。
 
その勉強合宿までの3カ月をじっくり鍛えていきたいと思います。
 
下は合宿でお世話になっている別荘のレンタルをされているハートランドヒルズさんの動画です。この新しい別荘の近くに合宿先があります。