塾ログ@拓杜in中能登

石川県の金沢市・白山市・かほく市など幅広く活動する個人指導塾拓杜(中能登町)のブログです。学習や進路に役立つ情報を紹介します(^^)

提携グループ小松支部として子別学習塾「アドゼミ」が7月開校~教室長リターンズ~

f:id:takutostudy:20180523193812j:plain

提携塾の杉原先生のブログでありませんが、最近移動が多いです。

杉原先生のブログはこちら

switch-on-juku.hatenablog.com

 

私も金沢、奥能登、富山などウロウロすることが最近多いです。来週は別の用事で新潟、その10日後には大学見学で名古屋行ってきます。そんなこんなしているうちに、今年2月で楽になった、「教室長」に再び就任です。

 

小松市安宅に自立型子別学習塾「アドバンスゼミナール」誕生のお知らせ

 

923-0998
石川県小松市義仲町37番地
050-5329-3711(担当 田村)

 

 

小松市に新規の個人塾がスタートします

私は昨年より縁あって、新しく塾を開講される方数人に出会いました。その中の一人の方は6月開講されます。氷見で「英語は筋トレ」を自称される笠井先生がオープンする学習塾です。そして、今度は私と同じ石川県の小松で開業される田村先生がいます。

一男一女のお子様をもつ方ですが、提携塾「桜鳴塾」の野村先生から「ジェントルマン」と称されるほど紳士的な方です。礼儀正しく落ち着いた空間で、勉強をサポートするんだろうなという雰囲気があります。

 

塾はアドバンスゼミナール(略してアドゼミ)

f:id:takutostudy:20180523193929j:plain

お父さん思いの娘さんが苦心して、塾の名前を付けてくれました。そこに

小松市のお子様それぞれの勉強方法を提案し、自立につながるサポートをするというニュアンスをこめて「自立型子別学習塾」という名称も入れることにいたしました。これ以上、細かくいうと田村先生のセリフがなくなるので(笑)、まもなく開設されるHPにお任せします!

 

拓杜塾長の谷加がアドゼミ教室長を兼任

二年間ほど、かほく市の提携塾「創心秋浜教室」の教室長として君臨(?)し、高校生コース、ネット塾基盤を起ち上げた私ですが、吉本塾長の方針にお任せし、いまは教室長という肩書から縁遠い仕事をしています。しかし、田村先生の熱意と、たってのお願いより再びアドゼミの教室長として、小松市の生徒さんと触れ合うキッカケを手にしました。

 

小松の小学生・中学生をメインに指導

田村先生との綿密な打ち合わせは、連日続いています。小松市安宅小学校・中学校に通う小学生・中学生のお子様の基礎学力の向上、思考力育成をモットーに指導を行います。新しい塾ですが、この業界で20年以上の私の経験に基づいた提案やアドバイスを盛り込んだ、シンプルでありながら効率の高い学習サポートをする予定です。

 

6月17日24日に相談会・体験指導(教室長として現地に)

アドゼミの詳細は少しずつ紹介してまいります。場所は安宅小学校のグラウンド横になります。通塾しやすい環境で、6月中旬よりプレ運営をスタートします。6月17日・24日10:00-16:00にお披露目を兼ねた、無料相談会・体験会を行います。お問い合わせの詳細も行ってまいりますが、当面は私・谷加の学習塾「個人指導塾拓杜」でも承ります。17日24日は、私も現地にてお待ちしております。

 

自立型子別学習塾アドバンスゼミナール

923-0998
石川県小松市義仲町37番地
050-5329-3711(担当 田村)

 

お急ぎのご依頼に関しまして教室長が対応

小松市で塾を検討される方へ、もし難関校や大学受験などお急ぎでしたら、少人数ですが個別対応も行いますので、お申し付けください。よろしくお願いします。

 

中能登の塾・個人指導塾拓杜ですが、フットワークの軽い塾長の行動エリアは間違いなく拡大しています。小松市近隣の皆さま、よろしくお願いします。