塾ログ@拓杜in中能登

石川県の金沢市・白山市・かほく市など幅広く活動する個人指導塾拓杜(中能登町)のブログです。学習や進路に役立つ情報を紹介します(^^)

合宿初日、美人さんに男前さん集合

  いよいよ今年も始まりました勉強合宿。

 

今年は、提携している学習塾のドリームアシスト、スイッチオン、桜鳴塾と共同イベントです。

 

今回は、毎度お馴染みのソウシン秋浜教室は都合がつかずお休みです。

 

そのため、勝手が分かっている大人は私1人と言う過酷ながらも愉快な状況になってしまいました。

 

もう自宅と錯覚しているに等しい研修室がある別荘を借り切ってのイベントです。今ではいろんなところに愛着があります。例えば、トイレが愉快なんです。

 

女性が主に使うトイレには美人専用、男が主に使うトイレは男前専用と言うネーミングが貼られています。そのためどっちも使えねぇと言う声が多いです(笑) 

 

 

今年は元気一杯のスイッチオン女子パワー、ドリームアシストのハイテンションボーイズが印象的です。それでも勉強には目一杯取り組んでくれています。

 

桜鳴塾からの紅一点Hちゃんも、バリバリやってくれてるので微笑ましいです。うちの連中も負けんなよ〜〜と、ずっと思ってます。

 

今回は主催塾が、私、個人指導塾拓杜のため、パソコンを持参して拓杜のシステムでプリント演習を行っています。他塾の塾長がドギマギしながら使ってくれているのも、非常に新鮮です。

 

今後も、こういう風に他塾の得意とするものをみんなで持ち寄って、合同でするのもアリだなとつくづく感じました。

 

明日は、私が得意とする読解講座を午前中に行う予定です。参加してくれた生徒さん一人一人が、良かったと思ってくれるような講習にしたいと思っております。