塾ログ@オンライン塾講師たくとのブログ

石川県にあるオンライン専門の学習塾ブログです。オフラインの経験も合わせて30年以上経験あるプロのオンライン家庭教師が、取り組んでいる日常とおすすめ最新情報を発信しております。

つかの間の休息とはならず^ ^

今夜は、バタバタずくし

 

本来、今週は高3卒業お祝い旅行を予定していたのですが、都合が合わず日を改めることにしたので通常営業です。

 

ま、ゆっくりするのもいいかなと思っていると、お問い合わせや体験指導がポツポツと…^ ^

 

おかげさまで夜間タイムは、終始生徒が途切れないままで今日の塾を終えることができました。

 

通塾生のご兄弟の加入や卒業生のご紹介による入塾で、ありがたいことに例年に比べて通塾生のご契約がかなり早いです。

 

そのため、中高生の通塾部門は早めに締め切ることになりそうです。

 

考えようによっては、早めにメンバーを確定して個別に専念できるので良いかもしれません。

 

本音を言うと、長年いた生徒が卒業し、少し寂しさを感じるのかも知れないと思っていました。

 

だからこそ、まだ顔や性格の把握が不十分なままで忙しい状況になる今夜が純粋に楽しかったです。

 

いい意味で頭がリセットされて、新たなスタートが切れそうです。やるぞ〜〜。

 

当塾に興味を持っていただいている皆様へ

 

当塾が得意とするネット塾部門と小学生部門は、まだまだ空きがございます。できる限り、当塾が行えるサポートやサービスを提供したいと考えております。気軽にお問い合わせください

 

よろしくお願いします。