塾ログ@オンライン塾講師たくとのブログ

石川県にあるオンライン専門の学習塾ブログです。オフラインの経験も合わせて30年以上経験あるプロのオンライン家庭教師が、取り組んでいる日常とおすすめ最新情報を発信しております。

高校生が集まる金曜

当塾はなぜか金曜日の年上メンバーが集まります

 

今年も例にもれず、今日も高校生だらけになっています(^^)

 

殆どが七尾高校羽咋高校の3年生で模試に備えて黙々と学習しています。

 

  途中で合いの手を入れ、気分転換をしてもらうために脳トレしたり、進路的な話を交えたりも怠りません。

 

 

毎年助かるのは、私がガミガミ言うよりも、先輩たちの頑張る姿が一番「勉強しなきゃ」とか「頑張らなきゃ」というメッセージになることです。

 

 

高3の先輩たちに混じり、高1の子も良い集中オーラを発していました。今日きていたメンバーは塾、学校、家の勉強に対する区別が出来ているので安心です。

 

きていない高校生メンバーは、これからかなぁと考えています。本格的な声かけ

 

脳トレを用いた思考トレーニングも申し込みが一定数を超え、本格的な学習に目を向ける段階に来たと感じています。夏休みの体験イベントも準備を始める時期に来ています。

 

毎度毎度、バタバタする時期ですが、楽しみで仕方ありませんね(^^)

 

生徒たちに喜んで貰えるプログラムをしっかり組み立てていくつもりです。