塾ログ@オンライン塾講師たくとのブログ

石川県にあるオンライン専門の学習塾ブログです。オフラインの経験も合わせて30年以上経験あるプロのオンライン家庭教師が、取り組んでいる日常とおすすめ最新情報を発信しております。

開園から閉園までの苦行

昔から自分の意思に反してスピードが出るものが苦手です。

そのために、スキーや、アトラクション系が強くありませんが…


今日は生徒へのご褒美旅行2日目、丸一日ディズニーランドです。


やる気満々の子供たちに連れられ、朝一から入場です。


この段取りの良さに圧倒されます。これが受験に活かせれば…と思うことも笑


主役である高校3年メンバーは好きなことを思う存分させることにしました。


しかし、初めて連れてきた中3メンバーはそうはいきません。私が保護者としてついて回ることに…

ここから、私の試練が…


今まで遊園地でいい思い出がないと言っていた子の長年の思いが炸裂


ことごとくスピードが出る系への熱いまなざしが、、、保護者ですもんね、極力乗りました。


途中で「仕事柄、滑る系と落ちる系はダメなんだ。」という苦しい言い訳をしつつ何度か逃走しましたが、人生初のスペースマウンテンはインパクトありました。


今後のご褒美旅行ちょっと作戦考えよう


一日中歩き続けました。普段3000から6000歩ほどしか歩いていない私にしては数万歩の歩数を稼いだ気がします。


でも、喜んでもらえたのは笑顔や行動でわかったので、十分な報酬いただきました。自腹を切ったり、見栄はっていたりすることはありますが、ご家庭もわかってくださっているので、ご愛顧で返していただけたら満足です!


足がきついですね。今日はゆっくり休んで、明日への帰路に気をつけたいと思います。