塾ログ@オンライン塾講師たくとのブログ

石川県にあるオンライン専門の学習塾ブログです。オフラインの経験も合わせて30年以上経験あるプロのオンライン家庭教師が、取り組んでいる日常とおすすめ最新情報を発信しております。

高校生の卒業式

今日は七尾高校で卒業式、明日が羽咋高校で卒業式です。

今年の卒業式から中1や小6の子から携わっている子たちの卒業が増えます。


おてんばすぎて正直来てほしくないと思ってた子が大人になって、やんちゃな雰囲気の男の子がどこでどうなったのか凄く慎重な理系男子になって、少し感慨深くなるひと時です。


おそらく明日の卒業式で、娘さんが卒業されるソウシンの吉本先生も、いろいろ考えてるのだろうなと勝手に考えています。


これからは独り立ちしていくステージです。ただ心の中で応援はしていきますし、何か相談あればできる限りはするつもりです。卒業しても、私の生徒です。


現実のところ

卒業生たちは国立の結果がまだなので学習は続きますし、私もサポートは続けるつもりです。

なんにしても、それが済めば御褒美の卒業旅行も控えていますので笑

公立高校入試も大学受験も遅く見積もっても、残りちょっとです。

がんばろーね