塾ログ@オンライン塾講師たくとのブログ

石川県にあるオンライン専門の学習塾ブログです。オフラインの経験も合わせて30年以上経験あるプロのオンライン家庭教師が、取り組んでいる日常とおすすめ最新情報を発信しております。

ポイント制、再開

塾を立ち上げて、ずっとやっていたけど休止してしまっていることは多々あります。

リレー作文だったり、英語で日記みたいなことをやったりしていました。


少し忙しくなると、進まなくなるんですよね。


そういう中の一つに、ポイント制があります。自己学習や資格ゲットに合わせてポイントを付与していました。一定の数値を超えるとグッズをプレゼントしたり、イベントに誘ったりしていました。


それを再開することにしました。

高校生たちが映像授業での板書を張り切っているので、その勢いを後押しするのが狙いです。


高校生の映像講座を先日より始めさせていただきましたが、生徒の反応が非常に良いです。学校の授業よりわかりやすいので、点数アップに期待が持てそうと^ ^

今日だけで、映像授業の板書でノート7ページ以上の学習と質問してくる生徒も

そしてオンライン基礎講座も、始動しました

f:id:takutostudy:20160227232655p:image


これも夢想塾さんと契約したことで利用できることになった講座の一つです。定期テスト対策や数学や英語の考え方を学ぶことができる、一流講師によるオンライン講座です。


私は、予想問題講座の映像授業で講師のお二方を知ったので、ぜひぜひ試してほしい講座です。