塾ログ@オンライン塾講師たくとのブログ

石川県にあるオンライン専門の学習塾ブログです。オフラインの経験も合わせて30年以上経験あるプロのオンライン家庭教師が、取り組んでいる日常とおすすめ最新情報を発信しております。

確かな手ごたえ

日曜日は出張指導がメインの1日でした。

 
今日は高校生ばかりの1日でした。
 
 
となると、私の頭には…アレを試そう!
 
そう、先日導入を発表した

大学受験映像講座 E-XPERT

です!
 
 
理系の七尾高校生にも数III、生物、国語、英語を試してもらい、定期考査で数学に苦しんでいる高校一年生にも数Aを試してもらいました。

 


 

生徒が
 
「これだけで学校の授業、いらないじゃないですか!」
 
と思わず言ってしまうほど、わかりやすく難しい問題すら理解できる授業を受けた手ごたえがあったようです。
 
 
板書したノートを見ても、何度も練習したの?と思ってしまうくらい、要点がまとまっていました。
 
 
高校生コースのバージョンアップに導入したE-XPERTでしたが、確かな手ごたえを感じました。
 
 
しっかりと授業に挑む心構えさえあれば、点数アップは実現できる自信が生まれました。
 
 
というわけで、今回の立役者である吉本塾長に報告しました!
 
すると
 
「俺、貢献してますよね〜。」
 
誇らしげに返されてしまいました。
 
 
仕方ない、恩にきます、今回ばかりは( ̄▽ ̄)