塾ログ@オンライン塾講師たくとのブログ

石川県にあるオンライン専門の学習塾ブログです。オフラインの経験も合わせて30年以上経験あるプロのオンライン家庭教師が、取り組んでいる日常とおすすめ最新情報を発信しております。

受験対策講座に陣中見舞い

毎週土曜日は恒例のソウシン秋浜教室での受験対策講座です。


今日は、若干お休みが多かったですが、講座終了後の質問はソコソコの賑わいを見せています。


今日はセンター試験で娘さんが気になるY先生は、心ここにあらずなので、私がメインです。


すると、そこに金沢にある学習塾スイッチ・オンの杉原先生が来塾。


生徒たちにキットカット(きっと勝つと)の差し入れまで、さすが太っ腹な先生^_^


Y先生とS先生の巨頭会談を尻目に、私は質問サポートをしておりました。


今日はなんとなく、皆が気がそぞろな日だったような気がします。


ただ残り時間わずかの時に、キットカットはおおいに役立っていました。


これで、ソウシンの生徒たちには杉原先生はキットカットの人と植え付けられたのは間違いありません。

杉原先生、ありがとうございました。

またキットカット、お待ちしています。