塾ログ@拓杜in中能登

石川県の金沢市・白山市・かほく市など幅広く活動する個人指導塾拓杜(中能登町)のブログです。学習や進路に役立つ情報を紹介します(^^)

共同作業の相棒とお別れします

友だち追加
そう、今月でよく行く塾とは縁をきります!ありがとう、Y先生、そして、さようなら〜〜









という話ではなくて、ここ数年、塾で大事な部分を支えてくれた相棒が限界を迎えてしまいました。何度かブログにも書いたヴォクシーです。親戚が気前よく何もいらないし、塾で使うならどうぞと鍵をくれた車です。本当に塾のイベントに大きな力を発揮してくれました。


8人乗りでしたので、多くの塾生を連れて大都市見学、大学見学の足になってくれました。勉強合宿や模試での送迎にも活躍しました。長年通ってくれている子なら、ヴォクシーを語らずして思い出を全て語ることはできないくらいです。

個人的には体調不良でトイレを我慢していた生徒をやきもきさせたまま、渋滞の高速道路を走った記憶が何故か数件、強くあります(≧∇≦)


いちおう気をつけていたのですが、とうとうブレーキ系統が整備できないほど悪化したので、予定より早いですが、次の車へとチェンジすることになりました。次の車シエンタでも、多くの生徒の思い出を紡いでいけたらいいなと思います。



気分を新たに頑張っていきます。ヴォクシー、今までありがとう。