塾ログ@オンライン塾講師たくとのブログ

石川県にあるオンライン専門の学習塾ブログです。オフラインの経験も合わせて30年以上経験あるプロのオンライン家庭教師が、取り組んでいる日常とおすすめ最新情報を発信しております。

つかの間の贅沢ランチ

近所にカンヌ国際映画祭でもVIPを相手に料理をふるったことがあるシェフがお店を開きました。

 
それを民家で営業しているのが面白いと思いました。
 
私も将来に塾をひらくことを見越して、今の家を中古で購入した過去があります。
 
 
それで勝手に親近感を抱いて、初めてトライすることにしました。
 
夢喰庵と書いて「ばくあん」さんというそうです。オープン当初はテレビなどでも映っていたので、少し間を置いてました^ ^
 
住んでいる家から車で2、3分なのでメチャ近いです!
 
正直、気軽に入るお店というより、メニュー的にもお値段的にも、少し畏まった利用が良いのかもしれないです。
 
でも、使われている食材やメニューの組み合わせも、初体験ばかり。んー、すごい!
 
今後のお祝いとかに選択肢が一つ増えました^ ^