塾ログ@オンライン塾講師たくとのブログ

石川県にあるオンライン専門の学習塾ブログです。オフラインの経験も合わせて30年以上経験あるプロのオンライン家庭教師が、取り組んでいる日常とおすすめ最新情報を発信しております。

webライターを続ける理由は様々

最近は平日の日中はWebライターの仕事をしています。お題や依頼に関して記事を指定枚数や文字数でひたすら書いています。

 
もともとは身体に障害がある生徒の副業を考えてやれないかな?と思いついたのがキッカケです。移動に問題がある場合、デスクワークがメインになります。デスクワークならネットでSOHOとか考えていたら、自分自身が先に手を出していました。
 
今では、そこそここなせるようになってきました。依頼によってはサンプルで食品や美容、健康グッズも大量に手に入るので、粗品としても活躍しています(笑)
 
ある程度身についたノウハウは、出張指導している社会人の生徒への説明and実践練習とサポートという形で定着しつつあります。
 
一番恩恵を受けているのは、文系がメインの私かも知れません。教科書や受験問題の枠を超えた、生活レベルに関する情報や説明に対する言葉の未熟さが実感できたのは大きいです。
 
文章って奥が深いな〜と、しみじみ感じています。言い回しや表現には以前より先読みができるようになった気がします。
 
まだまだ未熟で苦手なテーマだと情報収集だけで頭がパンクしそうになっています。だけど、毎日、何かを書いたりメモしたりし続けることによって、ボキャブラリーと頭の耐性がレベルアップした実感があります。
 
もっともっとレベルが上がれば、まだ新しいことに使える選択肢がありそうです。塾の費用も抑えられる可能性が高い。
 
一番最初に練習目的で入会したポイントサイトも使い勝手が多くて、毎日コーヒ代稼げるくらいは出来るようになりました。あまり言いたくないのですが、興味あれば見てください^ ^
普段スマホが手放せない人や、暇つぶしにネットサーフィンしたりショッピングやゲームもするという生活になっている人には役立つ可能性が高いです。
 
勉強も同じですが、知っている人が得をすることは間違いありません。ただ気をつけたいのは、過剰な金額で煽っている情報は気をつけたいです。
 
とりあえず2年ほどですが、蓄えた情報やサービスを旅立つ生徒に教えるという目標に近づけることが、今もネットビジネスを続ける一番の理由です。
 
ポイント集めるのがお好きであれば、http://goo.gl/Lw6lzV