塾ログ@オンライン塾講師たくとのブログ

石川県にあるオンライン専門の学習塾ブログです。オフラインの経験も合わせて30年以上経験あるプロのオンライン家庭教師が、取り組んでいる日常とおすすめ最新情報を発信しております。

雨の日のイベント

今日は珍しく日中の仕事がフリーだったので、岩盤浴に出かけることにしました。


もともと身体が強い方ではなく、代謝が良くないので定期的に通っていますが、こういう普通の日に行くのは珍しいかもしれません。


いつもなら、ネット記事を書く仕事をするのですが、ちょっとイベントが続いていて疲れ気味なので体調管理をゆうせんすることもアリかと切り替えました。

今日みたいな雨降りは気温が低いので、体を温めるのに時間を使うことにしました。


近くのスーパー銭湯で、のんびり汗を流すのは心地よいです。今日は塩サウナもあったので、塩サウナand外気でクーリングを交互に繰り返しました。もともと代謝が悪く、水太り気味ですが、苦痛を感じることなく4時間のサウナと岩盤浴で2.5キロの水分が抜けました^ ^


もちろん、食事も水分補給もしての結果です。一時的な効果ですが、寝つきが良くなるので止められません。梅雨の時期で時間が空いたら、また来ようかな。