塾ログ@オンライン塾講師たくとのブログ

石川県にあるオンライン専門の学習塾ブログです。オフラインの経験も合わせて30年以上経験あるプロのオンライン家庭教師が、取り組んでいる日常とおすすめ最新情報を発信しております。

スクーリング実施

f:id:takutostudy:20170708020246j:image

高校生の最初の定期考査シーズンが後半戦を迎えました^_^

 

今年は、高3生が塾では大学受験勉強のみに絞りたいと、テスト対策不要と自力で頑張る子もいます。

 

そういう子たちにはネット塾の質問対応しつつ、陰ながらサポートです。

 

 

そして、普段ネット塾の子で直接は指導していないご家庭を対象にスクーリングを昨日と今日行うことにしました。テスト勉強をしてもらいながら近況と学習状況を確認して次に繋げて行くようにします。

 

だから、私からすれば珍しい顔ぶれが教室にいます^_^

 

それだけじゃ寂しいので、都合がつきそうな通塾生数名にも声をかけて、顔合わせし脳トレ対戦などもしてもらいました。今日の部門はこれからですが

 

今年もこれから体験イベントで通塾生やネット塾生が一緒に行動することも増えます。

 

いきなり初対面でリスクの多い本番も少し私が勇気いります。そのため、少しずつ顔を合わせる回数を増やしてお互いに面識を持つことに意味があると思っています。

 

私なりにですが、ちょっとずつにはなりますが、イベント成功に向けて種まきを行なっています^_^

 

少し先のイベント成功も大事です。でもテストも結果を出せるようにサポートしていきますね。