塾ログ@オンライン塾講師たくとのブログ

石川県にあるオンライン専門の学習塾ブログです。オフラインの経験も合わせて30年以上経験あるプロのオンライン家庭教師が、取り組んでいる日常とおすすめ最新情報を発信しております。

インパクトが想像以上間違いなし!EQ脳力検査を試した結果

 先日ご紹介させていただいた脳力診断結果、先発部隊として先週3名の生徒に実施しました。

 

f:id:takutostudy:20170320171133j:image

 

 

精査して分析結果を作成していただいただけでなく、一般社団法人FLCの渕ノ上先生は、当塾初の試みを考慮して予定より非常に早く結果を送付してくださいました。

 

 

ただただ感謝です。

 

 

さすがに著作権、肖像権などの関係でカルテとなる診断表画像は控えさせていただきます。

 

 

本人やご家庭には、結果を送付したのですが、ここまで!と思うほど、想像以上に詳細な分析結果や社会で評価されそうな項目、考え方のクセ(長所・短所)、性格、お子様にあった学習方法について記載されていました。

 

さらには渕ノ上先生からのフォローメッセージで私自身が着目したかった生徒のことを言い当てられたことに驚きました。ちょうど大きい節目の子だったんで、鳥肌もののインパクトでした。

 

私自身も20年超える経験で、今の仕事を続けていますから、一定の期間を指導すれば同様の結果やアドバイスにたどり着くことは無理ではないと思います。しかし、この一度のEQ脳力検査一回で出てしまっていることに非常に驚きました。

 

そのため、お子様や保護者の皆様が学習方法について考える十分な参考材料になりうることは当塾の生徒や保護者様に自信を持ってオススメしたいと思います。

 

私自身も新規の入塾生や、進路について悩む塾生たちの判断材料になること、判断するのに日数を要したプロセスを短縮し指導に専念できることは大きいと思いました。

 

ちょうど、学年がかわる節目、新しく当塾を検討してくださる方に積極的に取り入れていきたいと思います。