塾ログ@オンライン塾講師たくとのブログ

石川県にあるオンライン専門の学習塾ブログです。オフラインの経験も合わせて30年以上経験あるプロのオンライン家庭教師が、取り組んでいる日常とおすすめ最新情報を発信しております。

EQ脳力検査が本格始動!

昨日は無料体験期間の高校生、高校生コースへの継続が決まった中3と小学生とやや静かな教室でした。

 

そういえば、金曜日は高校3年生ばかりの日だったので、卒業したらこうなるの忘れてました(笑)

 

ありがたいことに、早めの受験勉強が大事とやる気がありそうな新高校3年生が体験に来てくれているので嬉しいです。今年は2月くらいから新規入塾生が増えているので、いまの問い合わせで高校生は打ち切る予定です。さすがに席が確保できないと、回数制限のない高校生には十分なサービスが提供できません。

 

春休みは体験期間として当塾を利用してくれたら嬉しいです。

 

4月を目前に控え、当塾は脳力診断テストを始めました。

既に3名の生徒が、EQ脳力検査を受け、検査データを脳トレEQジムの本部に委ねています。

久々の検査で少し平和○ケじゃないの?と私に揶揄される生徒には良い刺激になりました^_^

f:id:takutostudy:20170318104114j:image

先日お伝えした詳細版は、当塾脳トレEQジムのユーザーをメインにしつつ、希望者にも随時対応する流れで始めています。

 

極力、簡単な目安でいいのでという場合には簡易版になりますが、当塾の脳トレEQジム トレーナーの私が診断書を作成してお渡ししています。

 

今後の目安になるのは専門である鹿児島の一般社団法人FLCが時間をかけて精査する精密版、塾ですぐお渡しできる現状の目安程度が簡易版とお考えくださると助かります。

 

さて来週は、体験期間の高校生にも実施してみようかな(^^)