読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人指導塾 拓杜 の舞台裏

石川県鹿島郡中能登町にある学習塾です。塾長の指導時間以外の一面を知ってもらうことで、個人指導塾 たくとの空気みたいなものを感じ取ってもらえると嬉しいです。

sponsored

記憶に残す指導を極めたい

今日は朝から出張指導です。朝一で金沢での個別指導を終え、午後からの冬期受験対策講座に向けて、いまはダルンダルンの状態で、休憩中です。

 

あと、少ししたらソウシン…、あと五分寝よっかな、いや行こうとか、グダグダです。

 

ま、講座が始まったらスイッチはいって生徒も吉本先生もいじりたおす受験対策のマシンガントークです。カテキョ時代は、こんなキャラじゃなかったのにとつくづく思います。

 

昨夜も、省エネの学習しかしたくないけど、限界マックスの勉強しなきゃ合格できないことを叱り倒し、自信がもてないから踏み切れない生徒の生徒を促したり、受験生相手に終始してました。

 

毎度毎度、この時期に思います。記憶に残るように教えるには、どうしたらいいのかな?って

 

ある程度のスタイルは持っていますが、生徒の数だけ対処法はあり、私の手駒だけでは不足することも絶対にあり得ます。

 

だから毎年、情報収集に余念がありません。

 

受験対策、交渉術、指導方法、コーチング術、カウンセリング術 あらゆるものを紐解いて、ここまで来ています。その上での、一つの形がイジリ倒しの受験対策講座ですね。

 

今日は先週より人数が倍加しているとのこと、どんどん本調子の忙しさになって行くでしょう。

 

更に桜鳴塾、ソウシン、拓杜の連携サービスも間も無く始まります。打ち合わせや準備も整い、スタートを待つのみです。

 

小さな個人塾でありながら、他にはないサービスを目指して突き進むのみです。