読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人指導塾 拓杜 の舞台裏

石川県鹿島郡中能登町にある学習塾です。指導の裏側、教室には現れない部分の描写を通して個人指導塾拓杜の雰囲気を感じていただければ幸いです(^^)

やはり手強い鹿児島勢

今日は、出張指導で金沢、そして英検対策でソウシンに寄ってきました。

 

珍しく夜は仕事がなかったので、のんびりしてました。帰宅すると鹿児島からの郵便物。

 

待ちに待った脳トレEQジムの8月分の結果が届きました!

 

同封されているものから真っ先にランキング表に目を通しました。

 

正直、今回は自信があったんですけど…上位5位に誰も入れず( ´Д`)y

 

夏休みも手伝って、学習も脳トレも捗ったのは皆さん同じでしたね。

 

改めて、脳トレEQジムのホームグラウンド、その強固さを実感しました。

 

名前を連ねているのは鹿児島勢が多かったです。流石は渕ノ上先生ですね。

 

個人的には石川県にはアノ塾がある!なんて言われたいという野望もありますが笑

 

まだまだ×100は、先が長いようです。

 

少し慣れたように感じても、次元が違うんだなとも用い方を見ても感じました。

 

毎月、ちょっとした連絡や情報などを配信してくださっていますが、小学生に対するテキスト、

 

特に同じグレードを再チャレンジというのは目から鱗でした。

 

試して、振り返って情報を得るのは子供だけではなく、いちおうトレーナーさせていただいてる私にも気づきや閃きの恩恵はあります。

 

脳トレも学習指導も既成概念を改めて取り外して行くつもりです。