塾ログ@オンライン塾講師たくとのブログ

石川県にあるオンライン専門の学習塾ブログです。オフラインの経験も合わせて30年以上経験あるプロのオンライン家庭教師が、取り組んでいる日常とおすすめ最新情報を発信しております。

やはり手強い鹿児島勢

今日は、出張指導で金沢、そして英検対策でソウシンに寄ってきました。

 

珍しく夜は仕事がなかったので、のんびりしてました。帰宅すると鹿児島からの郵便物。

 

待ちに待った脳トレEQジムの8月分の結果が届きました!

 

同封されているものから真っ先にランキング表に目を通しました。

 

正直、今回は自信があったんですけど…上位5位に誰も入れず( ´Д`)y

 

夏休みも手伝って、学習も脳トレも捗ったのは皆さん同じでしたね。

 

改めて、脳トレEQジムのホームグラウンド、その強固さを実感しました。

 

名前を連ねているのは鹿児島勢が多かったです。流石は渕ノ上先生ですね。

 

個人的には石川県にはアノ塾がある!なんて言われたいという野望もありますが笑

 

まだまだ×100は、先が長いようです。

 

少し慣れたように感じても、次元が違うんだなとも用い方を見ても感じました。

 

毎月、ちょっとした連絡や情報などを配信してくださっていますが、小学生に対するテキスト、

 

特に同じグレードを再チャレンジというのは目から鱗でした。

 

試して、振り返って情報を得るのは子供だけではなく、いちおうトレーナーさせていただいてる私にも気づきや閃きの恩恵はあります。

 

脳トレも学習指導も既成概念を改めて取り外して行くつもりです。