読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人指導塾 拓杜 の舞台裏

石川県鹿島郡中能登町にある学習塾です。指導の裏側、教室には現れない部分の描写を通して個人指導塾拓杜の雰囲気を感じていただければ幸いです(^^)

世界史と古文が高3に

当塾では予備校講師の授業を受ける、サテライト型のプログラムを行っています。

 

当塾と提携塾は夢想塾さんの大学受験映像講座E-XPERTを導入しています。

 

この講座は、都会で活躍するプロフェッショナルが講師ですので、クオリティには自信があります。

 

キッカケを作ったのが、ソウシンの吉本先生というのがいまだに悔しいですが笑

 

ご家庭の負担を極力抑え、高レベルの講座を数多くリーズナブルに受講することが可能です。

 

殆どの教科が選択できますので、幅広く生徒の学習に役立っています。

 

その中でも、世界史と古文の授業を希望する高校3年生がタクトで、いま増えています。

 

この頃、学校の先生による授業ペースが早すぎてついて行けず、E-XPERTの講師陣による授業の方が余裕を持って聞くことができてわかりやすいとのことです。

 

そう言えば、夢想塾さんの説明を受けた時に、指導する講師陣自身がこういう指導をしたいという、わかりやすく簡潔に絞った、理想の授業であるという言葉を思い出しました。生徒達に満足してもらえることが、最高の証明と言えるでしょうね^ ^

 

ま、受験を意識したレベルですので、最低限は教科書の予備知識が必要ですが( ̄▽ ̄)

 

だからこそ、高校2,3年生の方がウケがいいですね。復習と実力テスト対策には非常に有用です。

 

きょうは高校一年生達も模試があり、難解な模試への手応えからE-XPERTの必要性を理解したそうです。塾では学校のこと➕アルファを吸収してこそ意味があると私は考えています。だからこそ、いよいよ本領発揮です。

 

高校生コースのメンバー達も、良い意味でエンジンがかかってきたようです。よっしゃ〜〜