塾ログ@オンライン塾講師たくとのブログ

石川県にあるオンライン専門の学習塾ブログです。オフラインの経験も合わせて30年以上経験あるプロのオンライン家庭教師が、取り組んでいる日常とおすすめ最新情報を発信しております。

脳力診断キャンペーンも佳境に

当塾で行っている脳トレキャンペーンも佳境に入りました。

今週で通塾生は全員終わりますし、私がお願いして実施させてもらう方もメドがついてきました。

調子に乗って、普段お世話になっているトヨタのスタッフさんや、床屋さんのお子さんにまで無料体験薦めてしまいました^^


もうすぐで30人分のデータが集まりますが、「なるほど!」の一言に尽きます。

ご家庭への説明がすっごく、やりやすくなりました。

こういう傾向が強く出ています。こういうことありませんか?→そういえば…

こういう部分弱いので、気をつける必要があります。→どうすれば?

上記のやり取りが、これまで以上に増えてきました。

右脳や左脳の働きの違いやバランスにまで話をするようになり、生活環境の偏りについてもアドバイスさせていただけるようになりました。

こういうここにあった情報こそ、塾の真骨頂だと思うんです。

ブログもそうなんですが、お客様であるお子様やご家族も、塾自慢や他のお子様の点数アップって正直そこまで読みたいわけじゃない。

極力、話のネタになるように、お子様に取ってプラスになるような情報提供やアドバイスを極力盛り込むように私は心がけています。

脳トレEQジムによって作成された脳力診断は、ご家族の皆様に役立つ自信があります。

今日いただいた質問で、仮に脳力診断受けて低い数値でたら逆に困るという不安もありました。


ご安心ください。データをもとにしたカルテをお渡しするつもりです。その中には、学習に取り入れると良いですよというアドバイスや学習方法についても添付しますので、お役立てください。


脳トレの無料体験のお問い合わせお待ちしております。