塾ログ@オンライン塾講師たくとのブログ

石川県にあるオンライン専門の学習塾ブログです。オフラインの経験も合わせて30年以上経験あるプロのオンライン家庭教師が、取り組んでいる日常とおすすめ最新情報を発信しております。

看板を下ろしました

どうしても経年劣化ということは避けられませんね。

見ないように見ないようにしていたのですが、少しずつ増えていくダメージ.

最初は気にならなかったのですが、とうとうコレはダメでしょう!という具合にまできたので限界を感じ、看板を下ろすことにしました。






と言っても、塾閉めませんよ笑。



塾は7年目に突入し、自宅で行っている塾のため玄関に看板を自作したのが6年前。

アクリルボードをホームセンターで買ってきてDIYしたものです。

暑さ寒さや強風でたわむたびに内側から傷がついたようで、最近は塾の名前やら電話番号が判別しにくくなってきたので新調することにしました。

ちょうど脳トレ部門開講する時ですから、心機一転良い機会です。

新しいのはメタルプレートにして、シリコンボンドで固定する予定です。

先週金曜日に何も言わず男子生徒に話したところ

「看板ないの気づいてたんですけど、聞いちゃいけないと思ってました。」って

おいおい笑 

むかーし、七尾で塾終了時に「今日で塾閉めます。」って閉めた塾があったそうです。さすがに自宅でやってるし、そんなことは出来ません(;^_^A

おまけに、変に気を遣わせた男子生徒も最近の混み具合の割に、おかしーなと思ったそうです。
それなのに、彼の頭の中では潰れる可能性あるわけですね(; ̄ェ ̄)

覚えてやがれ〜