塾ログ@オンライン塾講師たくとのブログ

石川県にあるオンライン専門の学習塾ブログです。オフラインの経験も合わせて30年以上経験あるプロのオンライン家庭教師が、取り組んでいる日常とおすすめ最新情報を発信しております。

ぜったい嬉しい質問だったでしょ?

今日はソウシンの日ですので、もう少ししたらお出かけです。

この辺では、高校生も試験時期ですので塾開けないんですか?の質問が朝から多くて、後ろ髪引かれる思いです。頼られるのは嬉しいです。

ただ、放ったらかしは嫌なので、ネット塾対応で質問あればSkype、メール、LINE、FAX指導はフル稼働で対応することにしました。

FAX指導は転送で、持参しているiPadに届きますので場所を選びません(^^)


ソウシンも拓杜も脳トレEQジムというプログラム導入校として、正式にリストに載りました。

打ち合わせしたり、実際に脳トレ対戦したり(私がほぼ勝利)と準備に時間をかけています。


先週のソウシンでの出来事、しっかりしているけど控えめな生徒さんから

脳トレって、どんなこと学習するんですか?」

と、質問されました。そして、その瞬間に周囲の子たちの(そう!それ、ききたい!)という視線

  今回の脳トレ部門、自分がそういう発想が苦手で苦労したから子供たちにしてあげたいと言い出したのは吉本先生です。

だから、自分の生徒さんたちのあの光景はメッチャ嬉しかったんだと思います。

ただ、その時に思いがいっぱいで良い言葉が出ないのも吉本先生ですがね(;^_^A

指導しなきゃ