塾ログ@オンライン塾講師たくとのブログ

石川県にあるオンライン専門の学習塾ブログです。オフラインの経験も合わせて30年以上経験あるプロのオンライン家庭教師が、取り組んでいる日常とおすすめ最新情報を発信しております。

ぶれない貪欲さ

ゴールデンウイークも始まり、世間はお休みムードですが、私は出張指導のオンパレードです笑

多くの方から「ゴールデンウイークですけど、大丈夫ですか?」と質問いただくことも


でも連休明けのテスト有無考えたら、塾あける、出張指導に行くという選択肢がメチャ安心できます。

その代わり旅行行く時は、しっかり予告してお休み頂きますm(_ _)m

さて、少しずつフェイスブックやソウシン、タクトのHPで連絡を開始していますが、新しいプログラムを6月より開始します。


正直、いまは、その準備が楽しくてたまらないというのが本音かもしれません。


思えば、ソウシンに出入りするようになって(捕まって?),半年を過ぎてしまいました。


もともと、いろんなものを分析して新しいものを取り入れるのが好きです。

そのペースが、格段に早くなってるんですよね。「教室長」になってから!

自分の塾よりソウシンを様変わりさせた自覚は間違いなくありますね(笑)

2人とも、問題が起きてから対処法を考えるより、気になることを自覚した時点で新しいこと見つけたいタイプなのは間違いありません。

基本、即断即決の2人が話し出すと、正直30分前は白紙だったものが実行手前に気づいたら進行していることが珍しくない日々を過ごすようになりました。


他の提携塾の皆様にご迷惑をおかけしないようにしつつも、このペースは更に増していきそうです。