個人指導塾 拓杜 の舞台裏

石川県鹿島郡中能登町にある学習塾です。指導の裏側、教室には現れない部分の描写を通して個人指導塾拓杜の雰囲気を感じていただければ幸いです(^^)

久々の忘れ物

まぁ、人間だものという言い訳をしつつ、ちょいちょいミスはします。

むしろ、大きなミスをするのが怖いから、人一倍準備や情報集めに奔走している部分もあります。

そのため、今の私のライフスタイルがあるのかもしれません。

 そんな時に、久々に大きな忘れ物。

ちょっとした打ち合わせで、第2の職場ソウシン秋浜教室に出かけた時のこと。

さすがに吉本先生にも「疲れてるんじゃない?」と言われてしまい…

うーむ、さすがに今回は、少し驚きました。


ソウシンに、いろいろ書類を持っていくので頭がいっぱいだったんでしょうね。


ここ数年で初めて、スマホiPadも通信機器全て忘れていることに、1時間以上気づいてませんでした。

生徒から連絡あれば、すぐメールかLINE。同業のお仲間にもメールかスカイプ時々LINE。

そんな毎日の私には、なくてはならないのがスマホあるいはタブレットです。

スケジュール帳も兼ねています。

機器を忘れて半日いました。さすがに、ドキドキしました。いま、この瞬間に大事な連絡があったらどうしよう?大事な予定忘れているんじゃないか、ヒヤヒヤしました。

打ち合わせや用事を終えて、塾に戻った時は真っ先にタブレット探し、大きなミスをしていなかったことにホッとしました。


疲れてる自覚はないですが、こういう時は危ないのかもしれませんね。


ま、吉本先生にランチおごってもらって栄養補給出来ましたんで、連休もしっかり頑張りたいと思います。