塾ログ@オンライン塾講師たくとのブログ

石川県にあるオンライン専門の学習塾ブログです。オフラインの経験も合わせて30年以上経験あるプロのオンライン家庭教師が、取り組んでいる日常とおすすめ最新情報を発信しております。

久々の忘れ物

まぁ、人間だものという言い訳をしつつ、ちょいちょいミスはします。

むしろ、大きなミスをするのが怖いから、人一倍準備や情報集めに奔走している部分もあります。

そのため、今の私のライフスタイルがあるのかもしれません。

 そんな時に、久々に大きな忘れ物。

ちょっとした打ち合わせで、第2の職場ソウシン秋浜教室に出かけた時のこと。

さすがに吉本先生にも「疲れてるんじゃない?」と言われてしまい…

うーむ、さすがに今回は、少し驚きました。


ソウシンに、いろいろ書類を持っていくので頭がいっぱいだったんでしょうね。


ここ数年で初めて、スマホiPadも通信機器全て忘れていることに、1時間以上気づいてませんでした。

生徒から連絡あれば、すぐメールかLINE。同業のお仲間にもメールかスカイプ時々LINE。

そんな毎日の私には、なくてはならないのがスマホあるいはタブレットです。

スケジュール帳も兼ねています。

機器を忘れて半日いました。さすがに、ドキドキしました。いま、この瞬間に大事な連絡があったらどうしよう?大事な予定忘れているんじゃないか、ヒヤヒヤしました。

打ち合わせや用事を終えて、塾に戻った時は真っ先にタブレット探し、大きなミスをしていなかったことにホッとしました。


疲れてる自覚はないですが、こういう時は危ないのかもしれませんね。


ま、吉本先生にランチおごってもらって栄養補給出来ましたんで、連休もしっかり頑張りたいと思います。