読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人指導塾 拓杜 の舞台裏

石川県鹿島郡中能登町にある学習塾です。指導の裏側、教室には現れない部分の描写を通して個人指導塾拓杜の雰囲気を感じていただければ幸いです(^^)

提携塾紹介 〜金沢市2〜 太っ腹な学習塾?

  私が4GAKU会を語る上で、忘れてはいけない塾長こそ、金沢市の田上にあるスイッチ・オン塾の杉原先生と言えるでしょう。ソウシン秋浜教室の高校生たちは「キットカットの人!」と言えば、ああ、あの人ねと思い出すはずです。

私が行っていたソウシンでの冬期受験対策講座に差し入れを持って、陣中見舞いに来てくれました。

こういう気前が良い行動を素で出来るのが杉原先生です。

行動力に満ち溢れた人で、ドリアシに初めて足を運び、その他メンバーにもコンタクトを取りグループ化した立役者みたいな人です。


    そして4GAKU会としてグループ活動を始めた頃、カテキョから足を洗い、完全独立した私を引き込んだ?のも杉原先生でした笑


誰にでも意見を求め、人とぶつかることを避け、良い方向を模索しているイメージが強いです。

そういうところが、よく言えば粘り強さ、悪く言えばしぶとい塾スタイルに表れているかもしれませんね。

スイッチ・オン塾は金沢大学付近にあるエリアで、実は塾が乱立する激戦区です。そういう中でも、ご家庭の負担が少ない塾スタイルのこだわり続けたのも記憶に新しいです。ブログでもバンバン情報を発信して、金沢 塾の検索で上位に出てきます。(SEO教えるんじゃなかった笑)

その甲斐もあり、今では生徒数も大きく増加し設備も行くたびに増えています。


生徒に良かれと思ったら、何でも取り入れちゃうところはドリアシの増田先生とも似ています。


ただ気になるのは、トレーニングジム行きだしたことですね。


オヤジファイトに参戦して他塾のファイターと戦うのじゃないかと不安に思ってしまいます。


生徒を守るのは俺だ!とかブログでやるのも遠くないでしょう。

目に見える成果と奮闘を約束してくれる金沢市の塾がスイッチ・オンです。少し、こだわりのある塾をお探しなら検索してみることをオススメします。