読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人指導塾 拓杜 の舞台裏

石川県鹿島郡中能登町にある学習塾です。指導の裏側、教室には現れない部分の描写を通して個人指導塾拓杜の雰囲気を感じていただければ幸いです(^^)

提携しての忙しい週明け

  月曜日はおなじみ「教室長」として、ソウシンで指導をする日です。

本当に、吉本先生と手を組んでから「忙しい」です。

おかげさまで英語や大学受験に関する問い合わせも順調で、ソウシンでも拓杜でも定員に達するのも想定よりも早くなりそうです。

やる気ある子や質問をぶつけてくる子も、当たり前になった日々が嬉しいです。


この時期は休み明けテストも返却されてきましたが、あれだけ頑張ったら当然でしょという結果ばかりです。ソウシンの生徒さんには、40-50点以上の点数アップがありましたが、「この時期はわざわざ言うことじゃない。」とゆったり吉本先生が構えています。そろそろワイン片手にバスローブ着だすんじゃないかという風格です笑

そこまで、私に全幅の信頼を寄せてくれるとは、逆に怖いです

新しいご家庭や生徒さんに笑顔で英語を薦めてくれるシーンが本当に増えました。だから私も「数学も大事」と声をかけることが増えました笑

でも、私なりに指導以外でも、営業や面談なりのノウハウも吉本先生に披露してますから、いつポイと袂を別つかわかりません^_^ その時は、提携している他塾の皆さま、よろしくお願いしますm(__)m


冗談はさておき、提携塾の得意なものを組み合わせるスクラム方式は、うまく機能しているようです。

まだ、提携塾紹介終わってないので、終えないと怒られますね^o^