読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人指導塾 拓杜 の舞台裏

石川県鹿島郡中能登町にある学習塾です。指導の裏側、教室には現れない部分の描写を通して個人指導塾拓杜の雰囲気を感じていただければ幸いです(^^)

提携塾紹介 〜金沢市〜 指導が丁寧すぎる学習塾?

新学期に入り、塾では高校一年生たちの予習に勤しむ姿が目立ちます。

今のところ、予習の貯金を指示しています。

高校生活は、なんといっても中学から高校へのチェンジ期が一番大変です。

ここをくぐりぬければ、あとは順調にいくはずです。


 さて、提携塾の紹介、金沢市です。

海側のエリアになるのですが、教えすぎじゃないの?と不安になるくらい丁寧な学習塾を紹介します。


桜が鳴る塾と書いて「おうめい塾」が、提携している4GAKU会の初期メンバーにいます。


桜というと合格と縁が深い,サクラサクを連想するので縁起が良い塾だなぁと、感じた記憶があります。

桜鳴塾は野村先生が代表を務めていて、男女お二人の先生が指導を行っています。

お二人の詳細に関してと、写真による顔出しは事務所NGがかかっていますので笑、詳しくはホームページやお問い合わせ時にご確認ください。


  野村先生お二人のモットーは、「地域で一番親身な学習塾を目指す」ことだそうです。

初めてお会いした時も、言葉使いが非常に丁寧で名刺交換でも、トークを大事にされていたことで緊張していた私もリラックスすることができました。だから、そのモットーも納得です。逆に方言が少ないわかりやすすぎるトークで、都会暮らししていた方がセカンドライフに田舎に来たのかなと感じたくらいです。


わかりやすい指導と、生徒に合わせた指導プランや教材を駆使するスタイル、こまめな保護者の皆様との面談は私も参考にしたいと常々思っています。


 金沢市問屋町のサークルKさんの隣にあるビル3Fに教室はあります。今年度も何やら新しいことをします!というお話を、先日耳にしました。

金沢市で学習塾を、お探しであれば胸をはってオススメできる塾だと断言します。


 桜鳴塾代表、野村先生よりメッセージいただいています
「間違っても、金沢桜ヶ丘、俗にいう『桜』専門塾ではございません笑。小中学生の皆様に合う学習塾を自負しております。気軽に無料体験からお試しくださいませ。よろしくお願いします!」