塾ログ@オンライン塾講師たくとのブログ

石川県にあるオンライン専門の学習塾ブログです。オフラインの経験も合わせて30年以上経験あるプロのオンライン家庭教師が、取り組んでいる日常とおすすめ最新情報を発信しております。

こんな日もあるさ

今日は日中は、高校生コースの問い合わせや面談で終始しました。


そろそろ、今年の高校生は締め切りが近づきつつあります。


大学受験を目指す塾として認知されつつあるのが嬉しいです(^_^)


ま、小さな塾なので多くは見れないので、限りはございます。



ただ、今日はお休みが多い1日でした。


夕方の小学生以外は、高校生が1人だけでした(~_~;)


体調不良が2名、急な用事が4名、ここまで続くと、むしろスッキリです。


出かけていた時に買った生徒用の珍しいオヤツは、今日塾に来た新高1年生に全部あげちゃいました。


私の口癖の一つは

「来た生徒が得をする」
「言ったものが得をする」

今回は上記でしたね。


今日はマンツーマンで、高校生活に対するアドバイス、受験を目指した3カ年計画などじっくり話せました。なかなか、1人の子だけに話さない内容なので仕事した感たっぷりです。