塾ログ@オンライン塾講師たくとのブログ

石川県にあるオンライン専門の学習塾ブログです。オフラインの経験も合わせて30年以上経験あるプロのオンライン家庭教師が、取り組んでいる日常とおすすめ最新情報を発信しております。

新しい授業プログラム

昨日は提携している4gaku会グループの定期ミーティングでした。


みんなで塾教材の展示会に出かけ吟味したり、システム的な情報を学習したりと中身の濃い時間を過ごすことが出来ました。


その中で私にとって大きかったのは、高校生コースをグレードアップさせる映像授業導入が出来たことです。

それを見つけてきたというか、キッカケにであったのがソウシン秋浜教室の吉本先生だったというのが悔しいです笑


ソウシンと拓杜のホームページには設置したのですが、E-XPERTと言います。良心的な価格で、大手予備校に負けない映像授業を提供してくれる夢想塾さんと4GAKU会グループが手を組んだ形になります。しかも石川県では4GAKU会グループの塾には特別価格で!という心配りまでいただきました。

授業も一通り見ましたが、私が最初に見つけたかったということばかり考えてしまいます。それくらいクオリティが高い授業です。普段の当塾は授業型ではないので、予備校講師の授業はインパクト大きいです。

当塾に通っている七尾高校や羽咋高校生にモニターしてもらいましたが、すごくわかりやすいと笑顔を見せてくれました。

今年も大学受験メンバーが多いので、学校の先手を打つ指導を高校生に行っていこうと考えています。

大手予備校レベルの講習プログラムは、確実に高校生の得点力を高めるはずです。

これで、私の野望は達成に近づきそうです。


私は4gaku会グループの中で目標を勝手に掲げています。

それは各塾に高校生コースを定着させることです。毎年、大学情報得るために各地を練り歩いた時に、高校生指導の重要性を痛烈に感じています。雑誌などで、加賀エリア、金沢エリア、能登エリアの高校生の進学情報を集めることも多いですが、やはり情報不足で大学受験に挑む人が多いことを悔しく思います。

そのため、4gaku会みんなで高校生コースに挑み、グループ自体を拡大していけば良いのではと考えています。そのために私が20年近く培った技術や情報をフルに駆使するつもりです。

やってやる!