読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人指導塾 拓杜 の舞台裏

石川県鹿島郡中能登町にある学習塾です。指導の裏側、教室には現れない部分の描写を通して個人指導塾拓杜の雰囲気を感じていただければ幸いです(^^)

4gaku会秘話を知らない私

明日は提携している塾の先生同士で定期ミーティングです。

 

そうすると、さっきブログにこんな記事が・・・

 

 

4GAKU会グループ発足も明日で1周年です。 この一年、本当にいろいろなことがありました。

4GAKU会グループ - 論理エンジン採用・成績up!白山市で「速読」×「個別指導」のハイブリッド塾ドリームアシスト

 

 え?そうなの?

なぜこのようなお話しをさせていただいたかと申し上げますと…、明日2/18は当塾が加盟している4GAKU会グループの設立記念日だからです‼ そこで今回のブログは設立記念特別公演としまして「4GAKU会グループ誕生秘話」とさせていただきます。実はこのグループ設立のはじめの一歩は、私がドリームアシストの増田先生(同4GAKU会グループ)の所へ足を踏み入れたことから始まります。 そして、アポなしで突然訪問したにも関わらず、快く迎え入れていただいたことがきっかけです。

大切なこと - 気さくな塾 個別指導塾スイッチ・オン☝ ~金沢市田上~

 

失礼なことに全然知りませんでした(笑)

 

実は、私は後でお仲間に入れてもらったので、

へ~、そうだったんだ?という読者でした。



 じっくり読ませていただきました。



杉原先生がドキドキしながらドリアシに行ったかどうかは怪しいですが


でも、間違いなく、そのキッカケがなければどうなっていただろうか?

 

私もそういえば、お世話になっている「すらら」の担当さんから、グループの存在は聞かされていたのですが、正直めんどくさいと失礼ながら思ってました。


参加してみたらどうですかの声もスルーしてました。



長年いた業務から離れ、いろいろ環境の変化があったので、新しいことに触れたくて、怖いもの見たさ的な好奇心が出てきた時にメールいただいたので、お話を聞こうと思ったことを思い出します。

 

確かに、お誘いはスイッチオンの杉原先生とドリームアシストの増田先生でしたね(しみじみ)

 

初めて参加させて頂いたミーティングでも、桜鳴塾の野村先生、ソウシン秋浜教室の吉本先生にも温かく迎えて頂いて今日に至ります。


まさか、ソウシンの教室長になっているとは夢にも思いませんでした。


4gaki会に入って、刺激に富んだ楽しいライフスタイルを送っているのは間違いないです。


だから、これからも、いろいろ変わっていくはずです。

 

明日もミーティングが良いものになりますように