塾ログ@オンライン塾講師たくとのブログ

石川県にあるオンライン専門の学習塾ブログです。オフラインの経験も合わせて30年以上経験あるプロのオンライン家庭教師が、取り組んでいる日常とおすすめ最新情報を発信しております。

きれないキズナ?

高校3年生たちも大学受験が2週間ほどで全て完了です。

中1の最初、ついこの前まで小学生だった子たちが、いよいよ巣立ちます。

寂しさも嬉しさも混じった、不思議な気分でいっぱいです。

この子たちが、初期メンバーなので。

センターで振るわなかった子もいますが、全員が国立チャレンジするまでになりました。

経験あるカテキョと違って、いたらない若葉マークの塾長でしたが、勉強させてもらった気がします。

 さて、そんな受験メンバーとの話の中で、引越しやアパートの仮おさえの話が出ました。決まってからアパート探しに奔走するよりは下見や試験後に契約することを薦めています。

で、生徒たちもアパートを決め出しました。

そうすると、杜の里やら田上という地名がチラホラ…

あれ?って、冷静に考えたら、高校生コースのお手伝い打診を受けていて、その可能性が高いスイッチ・オンが近所に…

生徒に話をすると、ニヤリとされ、「やった〜」と喜ばれ、何を期待してるの?(ー ー;)

このことをS先生に話すと

「やっぱ、来なきゃダメですよ。」と言われそうな。

どうも、長年携わった子たちとは、ドタバタ関係が続きそうです。

しんみりして損した^_^