塾ログ@オンライン塾講師たくとのブログ

石川県にあるオンライン専門の学習塾ブログです。オフラインの経験も合わせて30年以上経験あるプロのオンライン家庭教師が、取り組んでいる日常とおすすめ最新情報を発信しております。

高校数学部門の試運転

当塾がネックとしているのは高校数学


基礎くらいなら問題ないのですが、入試レベルになると太刀打ちできません。


そこで昨年提携を結んだ、かほく市の学習塾、ソウシン秋浜教室の吉本先生の出番です。

吉本先生の武器は何と言っても、数学の指導力です。平均以下の他塾によっては入塾を断るくらい点数が低い子を、平均以上を超える数学力に引き上げている先生です。

あと提携を決めたのは、勉強以外のことも経験させる学習塾スタイルに賛同して頂けたというのも大きいです。

ソウシン秋浜教室の中では、私が教室長として文系科目や受験指導を行っていますが、当塾では吉本先生に高校数学をお任せしようと考えています。


そのため、月末に高校生は定期テストがありますので、試運転がてら質問対応という形をとらせてもらいました。

まだまだ手つかずですが、先生の対応力は満足できるクオリティーでした。そこで感謝の念を込めて、お礼の言葉を送りました。

「初めて」尊敬しました!と ( ̄▽ ̄)

ソウシンでは、「いろいろ」と私が取り組むお仕事いただいていますので笑

昨年末に勉強合宿に陣中見舞いをしていただいていますから、先生と生徒の面識はあります。そのため高校生メンバーの不安はなかったです。


個人指導塾拓杜の高校数学部門がどうなるか、私にも予測出来ない部分はあります。


でも良い刺激になるはずと、根拠のない自信はあります。テストが楽しみです。