読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人指導塾 拓杜 の舞台裏

石川県鹿島郡中能登町にある学習塾です。指導の裏側、教室には現れない部分の描写を通して個人指導塾拓杜の雰囲気を感じていただければ幸いです(^^)

塾長じゃねーよ

実は、私、期間限定ではなく正式に提携塾ソウシン秋浜教室の教室長に就任です。

このことにより期間限定の演習だけではなく、通年プログラムや進路指導という形で、かほく市の生徒さんに全力で当たらせていただきます。

最近、吉本先生に冗談交じりで「教室任せる」「未来の教室長」というフレーズ入っていたのでスルーしていたのですが、本気の話でした。

好きに書いていいと渡された小切手(大ウソ)と責任に気が引き締まる思いです。

正直悩んだのですが、三国志三顧の礼ばりの説得と交渉により、これもタイミングだろうとお受けすることにしました。


あと、吉本先生は即断即決のスピード戦略もすごいですが、駆け引き上手なんですよね。


ある程度、顔見知りの生徒さんが増えた状況で、この子達をこのままではなく、もっと上を目指す戦略を一緒に考えてくれませんか?と頼まれたら、断れなかったです。

私の塾、中能登町の個人指導塾拓杜と兼務になりますが、かほく市でもカテキョで培った経験をフル活用して更に受験戦線に加わろうと思います。


一応、実家の両親に報告したところ、なぜか数時間後

かほく市の塾任されて、塾長になった」ことに話が変わってました。


伝言ゲームって怖いです

いやいや、それは流石に(^^;;