塾ログ@オンライン塾講師たくとのブログ

石川県にあるオンライン専門の学習塾ブログです。オフラインの経験も合わせて30年以上経験あるプロのオンライン家庭教師が、取り組んでいる日常とおすすめ最新情報を発信しております。

2台持ちに切り替え

以前から悩み続けていましたが、iphoneをやめてガラケーipadの二台持ちに切り替えました。

調べることが多いので、画面大きい方がいいという単純な理由です。あと強いて言うなら、連絡がつくようにすることでしょうか。


電話は電話でキープしておいた方が、調べ物でバッテリー切れで連絡つかずは防げるかなと考えました。


今回はヤフオクでゲットした中古のガラホを利用していますが、想像以上に使い勝手がいいです。LINEも使えて、非公式な方法ですが、アプリも多少追加することができます。

iPadもMVNOの格安simで運用しているので経費削減に成功しました。スマホガラケーのLINEをipadからでも一時的に利用できるので質問対応にもバッチリです。

特に新鮮というか懐かしいのが、着メロサイトを久々にチェックしていることです。こだわりの着信音が見つかるのでは?とじっくり検索中。

ガラケー使っていた時代にも、着信音求めていろいろやったこと思い出しました。初心に戻って、仕事を頑張ります。