読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人指導塾 拓杜 の舞台裏

石川県鹿島郡中能登町にある学習塾です。指導の裏側、教室には現れない部分の描写を通して個人指導塾拓杜の雰囲気を感じていただければ幸いです(^^)

2台持ちに切り替え

以前から悩み続けていましたが、iphoneをやめてガラケーipadの二台持ちに切り替えました。

調べることが多いので、画面大きい方がいいという単純な理由です。あと強いて言うなら、連絡がつくようにすることでしょうか。


電話は電話でキープしておいた方が、調べ物でバッテリー切れで連絡つかずは防げるかなと考えました。


今回はヤフオクでゲットした中古のガラホを利用していますが、想像以上に使い勝手がいいです。LINEも使えて、非公式な方法ですが、アプリも多少追加することができます。

iPadもMVNOの格安simで運用しているので経費削減に成功しました。スマホガラケーのLINEをipadからでも一時的に利用できるので質問対応にもバッチリです。

特に新鮮というか懐かしいのが、着メロサイトを久々にチェックしていることです。こだわりの着信音が見つかるのでは?とじっくり検索中。

ガラケー使っていた時代にも、着信音求めていろいろやったこと思い出しました。初心に戻って、仕事を頑張ります。