塾ログ@オンライン塾講師たくとのブログ

石川県にあるオンライン専門の学習塾ブログです。オフラインの経験も合わせて30年以上経験あるプロのオンライン家庭教師が、取り組んでいる日常とおすすめ最新情報を発信しております。

久々の誕生日イベント

目に見えて頑張り出した高2メンバーの一人が誕生日を迎えるので、お祝いと最近のご褒美代わりに外出イベント。 

 
このメンバー達も塾初期からのありがたい顔見知り達です。まだまだだと思ったけど、お世話出来るのも一年ちょいです。 
 
学校イベントでイギリス行ってた子も連れて、先ずはランチ
 
 
当塾に珍しく、甘いものが苦手な二人。
 
そのため、よく使うスイーツ作戦が使えないのでガッツリ食べてもらうことにしました。
 
 普段はしない話も食べながら聞けました。 こういう時間が好きで、大事にしています。
 
 
 それから、本日の目的地へ 
 
 
最近は北陸にも2店舗が出来たので、せっかくなので社会勉強してもらいました。
 
 しかし連休だったせいで、ものすごい人ごみに揉みくちゃにされました^_^; 
 
それでも、それなりに楽しんでもらえたようです。 お菓子2袋買っただけで、荷物が3キロになったと笑う子供達。さすがコストコ
 
帰りは少し本屋に寄って参考書アドバイスをしたあと、帰宅しました。さあて、また通常業務に戻りです