塾ログ@オンライン塾講師たくとのブログ

石川県にあるオンライン専門の学習塾ブログです。オフラインの経験も合わせて30年以上経験あるプロのオンライン家庭教師が、取り組んでいる日常とおすすめ最新情報を発信しております。

小学生指導の問い合わせが増加

最近は中学生高校生の依頼もひと段落というところです。やはり田舎のエリアですから、どの塾に誰々が通っているとか、どこどこの高校生が多いとは知れ渡っているようです。

先日も小学生と中学生を別件で面談したのですが、当塾についての印象を伺うことができました。

私は全く流していませんが、点数が悪いと入れないという噂まであります(ーー;)

小中学はヘッドホンをしながら、各自がわからないところの始まりから学習できるようになっています。そのため、一斉授業というスタイルは高校生向けの演習でもない限り行いません。


だから周りを気にすることも点数の良し悪しを気にする必要もありません。現状を改善したいのであれば、ぜひ体験指導を受けに来てほしいと思います。

小学生向けのプログラムも充実している方だと思います。大学受験や高校受験の印象が強いらしく、小学生指導ができると聞いて電話されてきたご家庭もありました。

勉強だけでなく礼儀や社会生活に向けての考え方にも一工夫凝らした指導を心がけています。もうすぐ過ごしやすい秋を迎えます。読書の秋に拓杜での学習の秋も加えていただければ幸いです。