読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人指導塾 拓杜 の舞台裏

石川県鹿島郡中能登町にある学習塾です。指導の裏側、教室には現れない部分の描写を通して個人指導塾拓杜の雰囲気を感じていただければ幸いです(^^)

撥水グッズで楽しいドライブ

つぶやき

梅雨が始まると、以前は気分が滅入ることがよくありました。

 

言うまでもなく、雨が振り続けるわけですからぬれる機会が多くなるのが嫌ですね。温度変化で、どういう服装をしていいのかわからなくなります。

 

暑いのか寒いのかよくわからない気候。これで風邪気味になることも珍しくありません。

 

田舎暮らしのため、運転することが多い仕事をしていますが、夜になると地面の水たまりが乱反射しているせいで標識や通行帯のラインがイマイチ分からなくなります。

 

慣れている道の運転なら構わないのですが、遠出した時の道だと正直、雨の日には出かけたくありません。

 

しかし、以前から知っていた、あるアイテムを使うようになってから雨の運転が苦にならなくなりました。むしろ、雨が降っている時に走りたくなることすらあります。

 

そのアイテムはガラコの撥水シートです。

 

ソフト99(SOFT99) お手入れガラコ 04115

ソフト99(SOFT99) お手入れガラコ 04115

 

 

撥水スプレーなどもいろいろありますが、シートで窓を綺麗にしつつ撥水コーティングをするのが楽しいです。

 

ガラコは特に強力で、コーティングするとワイパーを速める必要がありません。ある程度の速度が出ると、弾かれた水玉が後ろにバシャーと流れてなくなるのが、みていて面白いです。

 

 ちょっとした気分転換に車で水を弾いてみませんか?