塾ログ@オンライン塾講師たくとのブログ

石川県にあるオンライン専門の学習塾ブログです。オフラインの経験も合わせて30年以上経験あるプロのオンライン家庭教師が、取り組んでいる日常とおすすめ最新情報を発信しております。

小さい頃を知っているからこそ応援したくなる

今週のお題「私がアツくなる瞬間」


私はスポーツ観戦することが大好きです。特にお気に入りは女子バレーです。世界と渡り合っているギリギリ感がたまりません。男子もすごいのですが、男子競技は外国勢との身体的な差が強すぎて、途中で観なくなることが多いです。



しかし今朝は違いました。日本で多くの人が熱中していたと思いますが、錦織圭選手とツォンガ選手の試合に目を奪われました。今回の大会で一番の名試合と噂されるだけあります。


錦織圭選手は、松岡修造キャンプの出身者だからTV好きの私も幼い頃の彼を良く知っています。未だに若干ナイーブな彼が大好きなテニスで世界で活躍するのは本当にみていて熱くなります。