読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人指導塾 拓杜 の舞台裏

石川県鹿島郡中能登町にある学習塾です。指導の裏側、教室には現れない部分の描写を通して個人指導塾拓杜の雰囲気を感じていただければ幸いです(^^)

忙しいと燃えてくる仕事バカの私

今週のお題「私がアツくなる瞬間」とのことですが、ずっと仕事中心の生活をしてきたので、依頼が増えてきた時がアツくなってきます。


本業は受験産業に身を置いていますが、最近はwebライターであったり、電気工事見習いだったり、思いもしなかった暮らしが最近始まりました。


このブログを書いている時も電気工事で身体中が筋肉痛ですが、良い流れを最近感じています。忙しくて仕事に嫌気を指すということはあります。でも、考えると認められて、求められている部分があっての忙しさなので、内面が燃えてくることが増えました。


最近は日中にネット記事か電気工事、夜は子供達の指導が日課みたいなものです。もう少ししたら夏休みが始まります。正直、暑さがピークの時には体力がどうなるか想像がつきません。でも、いろいろ対策を考えているとワクワクします。ですから、私が熱くなる瞬間とは仕事にのめり込んでいる時です。


暇すぎるとかえって苦しくなるのは、皆さん、納得いただけるのではないでしょうか?