塾ログ@オンライン塾講師たくとのブログ

石川県にあるオンライン専門の学習塾ブログです。オフラインの経験も合わせて30年以上経験あるプロのオンライン家庭教師が、取り組んでいる日常とおすすめ最新情報を発信しております。

忙しいと燃えてくる仕事バカの私

今週のお題「私がアツくなる瞬間」とのことですが、ずっと仕事中心の生活をしてきたので、依頼が増えてきた時がアツくなってきます。


本業は受験産業に身を置いていますが、最近はwebライターであったり、電気工事見習いだったり、思いもしなかった暮らしが最近始まりました。


このブログを書いている時も電気工事で身体中が筋肉痛ですが、良い流れを最近感じています。忙しくて仕事に嫌気を指すということはあります。でも、考えると認められて、求められている部分があっての忙しさなので、内面が燃えてくることが増えました。


最近は日中にネット記事か電気工事、夜は子供達の指導が日課みたいなものです。もう少ししたら夏休みが始まります。正直、暑さがピークの時には体力がどうなるか想像がつきません。でも、いろいろ対策を考えているとワクワクします。ですから、私が熱くなる瞬間とは仕事にのめり込んでいる時です。


暇すぎるとかえって苦しくなるのは、皆さん、納得いただけるのではないでしょうか?